2007年02月16日

プロフェッショナル・アフィリエイトへの道―あなたが稼げない理由教えます |森田 慶子


応援クリックしていただけると嬉しいです↓
 ⇒ 今何位? 【人気ブログランキング】


プロフェッショナル・アフィリエイトへの道―あなたが稼げない理由教えますプロフェッショナル・アフィリエイトへの道―あなたが稼げない理由教えます
森田 慶子
ソシム 刊
発売日 2006-08



稼ぐ為の道しるべになってくれる本です 2006-11-20
この本の著者は、本業がコピーライターで、ベストセラーを何冊も出している文章のプロです。

そんな人が「楽をしては稼げない」と言い切っているのですから、

やっぱり本気で取り組まなければ稼げるわけがないんですよね。



だからといって「無駄な努力を費やしていてはいつまでたっても稼げない」

という厳しい現実が、とっても具体的に、痛いほど分かりやすく書かれています。



「自分が稼げる」切り口を見出すのは簡単ではありませんが、道しるべになってくれる本です。

リンク作成時間短縮テクなど、具体的なノウハウもきちんと押さえてあります。



読めば読むほど考えさせられます。

付箋を付けるだけでは飽き足らず、赤ペンで印を付けたり、余白に書き込みしたくなります。



サラッと読んでキレイなまんま、置いていてはもったいないですよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫





応援クリックしていただけると嬉しいです↓
 ⇒ 今何位? 【人気ブログランキング】
posted by じゅにと at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

稼ぐアフィリエイターはブログが違う!―半歩先をゆくブログ活用術 |池永 尚史

稼ぐアフィリエイターはブログが違う!―半歩先をゆくブログ活用術稼ぐアフィリエイターはブログが違う!―半歩先をゆくブログ活用術
池永 尚史
技術評論社 刊
発売日 2006-02



シーサーブログのマニュアルを捜していました 2007-01-13
私は、昨年9月からブログを始めたものです。始めたきっかけは、「ブログアフィリエイトでお小遣い稼ぎ」という書籍を読んだことです。まだアフィリエイトの意味さえ知らないのに、誰でも簡単に出来るというのでやってみました。しかし、そう甘くはありませんでした。



大手のブログでは、いろいろな制限があり、一般の商材が扱えないことも初めてから解ったことです。商用に使えるブログサイトも3社ほどに絞り込みが出来て、一番良さそうなブログサイトは「シーサー」かな?と自分で決めマニュアルを捜していました。



この本を書店で手にしたときは、シーサーとは無縁の解説本と思って購入し、読んでゆくにつれ、”自分が捜していた解説本”であることが解り、得した気分になりました。



早速、解説を読みながら試してみました。こんな機能があったのか・記事の表現方法もいろいろ出来るなどが解り、今まで自己流でほんの一部分の機能しか使っていなかったので納得できる表現が出来ませんでしたが、これでアフィリエイトに力を注ぐことが出来るものと期待しています。



今後に期待したいことは、シーサーブログの公式解説書としてもう少し深く掘り下げた内容で発刊して欲しいと思いました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by じゅにと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケータイアフィリエイト高収入マニュアル |

ケータイアフィリエイト高収入マニュアルケータイアフィリエイト高収入マニュアル

エム・ビー・カンパニー 刊
発売日 2006-02-25



携帯サイトのアイデア探しにも使える商材!! 2006-03-05
本書は現役の携帯アフィリエイトサイトオーナー10人に絞って、

実際どのように稼いでいるのか、

何故携帯サイトなのかといったいきさつ・個々の経歴等、

10人の自伝的なインタビュー・ノウハウ集となっている。

その中でも特に目を引いたのが「携帯アフィリエイトバイブル」等を運営するあるさんと、

「携帯アフィリエイト研究室」等を運営するyasuisanのインタビューだ。

携帯サイトとPCサイトでの違いが自身の経験を元に実に正直に明かされている。

あるさんの「携帯のネットの中で生きている人と接することです」というご意見はかなり的を得ている。

やはり人と人との繋がりこそがお互いの活力を増し、お互いに成長していくというベストなケースともいえよう。



本書は単にこれから携帯でアフィリエイトを始めようと考えている人達だけでなく、

むしろ携帯サイトでの商材探しという点で見ると大いに参考になる。

つい先日ドコモも全プランにおける「パケホーダイ」を開始しました。

これでようやくdocomo,au,vodaphoneの主要3キャリア全てが、

事実上「携帯でもインターネット接続定額時代」を迎えた事になる。

今年あるいは来年以降はそれに新たな3キャリアが加わったりと、

本書でも書かれている通り「携帯激動の年」となるのは間違いない。

今年か来年にはFlash Lite2.0対応の端末も出るだろうし、

ますます携帯サイトでのコンテンンツビジネスは加速するだろう。

勿論アフィリエイトサイトもよりグラフィカル・インタラクティブな(視覚的・相互作用な)事になるだろう。



私もこの機を逃したくないので、早めにオリジナリティな携帯サイトを立ち上げたいと思う。

アフィリエイトはまったくの初心者ですが、

この本をバイブルに片手に持って、アイデアを絞ってサイト作りをしようと思います。



どこのサイトノウハウ集でも言われておりますが、

最後に物を言うのは人を引きつける人が見たくなる魅力的な「コンテンツ」なんだなぁと実感した。

そして、多少なりともオリジナリティ(独創性)を持った自分だけのアイデアを実に成す事だと思った。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by じゅにと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

できる100ワザ アフィリエイト―ホームページでがっちり稼ぐ実践ノウハウ |小林 智子/藍玉 /杉村 崇 /和田 亜希子 /できるシリーズ編集部

できる100ワザ アフィリエイト―ホームページでがっちり稼ぐ実践ノウハウできる100ワザ アフィリエイト―ホームページでがっちり稼ぐ実践ノウハウ
小林 智子/藍玉 /杉村 崇 /和田 亜希子 /できるシリーズ編集部
インプレス 刊
発売日 2005-05



アフィリエイトの基本をマスター! 2006-07-31
アフィリエイト・・・HPでよくみかけるこの言葉はなんだろうと本を購入してみました。

自分のHPに企業と契約した広告を貼って、HP訪問者がその広告をみて、広告からショップへリンクして、商品を購入すると、その成績により収入が自分のもとに入るというもの。

その訪問者の購買意欲を増すHPづくりのノウハウ等が載ってます。



でも、最終的には、訪問者に喜んでもらえるHPづくりが基本ではないかとも思いました。

「金、金、金」にガッツいたHPは個人的にもみたくありませんから。

ただ、商品をいかに上手く見せたら購入してもらえるかが、写真付で説明されていたり、タイトルのつけ方のヒントや、商品の見やすい配置法、色使いの心理などいろいろ載ってて参考になりました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by じゅにと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯サイトで給料の3倍稼ぐ方法 |加藤 義孝

携帯サイトで給料の3倍稼ぐ方法携帯サイトで給料の3倍稼ぐ方法
加藤 義孝
毎日コミュニケーションズ 刊
発売日 2005-09



意外な効用。 2007-01-12
携帯サイトの作り方を学ぶことで、携帯・PC両サイトの長・短所が明確になりとても有益でした。



値段のわりに内容が濃く、お得な1冊です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by じゅにと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50 |丸岡 正人

アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50
丸岡 正人
中経出版 刊
発売日 2006-10-19



儲けを最優先事項にするならば良書ではあるが・・・ 2006-12-17
他の方も書いている通り、儲けを追求しているアフィリエイト本です。



他のアフィリエイト本は建前上でも「好きなジャンルのサイトにしよう」「内容のあるサイトを作ろう」と書いているものですが、この本では「内容はどうでもいいから、如何にアクセスを稼ぐか」「そしてその結果儲けるか」が追求されています。



方法論としては正しいのかもしれませんが、個人的には合わない考え方でした。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by じゅにと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早いもの勝ち!!アフィリエイトより100倍儲かる最強のドロップシッピング |

早いもの勝ち!!アフィリエイトより100倍儲かる最強のドロップシッピング早いもの勝ち!!アフィリエイトより100倍儲かる最強のドロップシッピング

英知出版 刊
発売日 2007-01-19



日本に於けるドロップシッピングとは? 2007-02-09
現段階での日本に於けるドロップシッピングの行方が分かる本です。

決してドロップシッピングのハウツーものではありません。



大きく4章に分かれて書かれていますが、特に第2章のDSP(ドロップシッピングサービスプロバイダー)に関する内容は、これからのドロップシッピング業界の行方を探る上で参考になるでしょう。

また、第3章のドロップシッピング活用術は、法人・個人問わずこれからのネットビジネス戦略としての内容が書かれており必見です。



著者はドロップシッピングを始めるなら早い方がいいと強調しており、日本市場にとても適していることを詳細に述べています。こういう点は他の書籍には書かれてないことです。



何となくドロップシッピングを始める前に、先にこの書を読まれることを勧めます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by じゅにと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法 |伊藤 哲哉

アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法
伊藤 哲哉
中経出版 刊
発売日 2006-05-20



具体的な手順が書かれているのが良い 2006-12-17
アフィリエイト関連の本として買うのは4冊目ですが、一番参考になった本でした。



具体的なサイト構築までの手順も示されており、良いアフィリエイトサイト作りを行う方法が解りやすく掲載されています。「継続は力」が強調されている点も個人的には気に入りました。



おすすめ出来るアフィリエイト入門本です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by じゅにと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

できる 100ワザ ブログ アフィリエイトも楽しめるアクセスアップの実践テクニック |田口 和裕 /松永 英明 /できるシリーズ編集部

できる 100ワザ ブログ アフィリエイトも楽しめるアクセスアップの実践テクニックできる 100ワザ ブログ アフィリエイトも楽しめるアクセスアップの実践テクニック
田口 和裕 /松永 英明 /できるシリーズ編集部
インプレス 刊
発売日 2005-12-02



極めて重要度の高い「ブログ参考書」 2006-07-13
数あるブログ本の中でも、本書は多くの啓発本とは異なり、実用的なノウハウを提供する主旨として最も役に立つ本である。ここに書かれたことを参考にしながら、自らのブログのコンテンツをブラシュ・アップしてきた。これまでに反映させてもらった材料は数え切れないが、一例を挙げるならば以下のような内容である。



・ブログランキングサイトへの登録

・投票ツールの活用

・ソーシャルブックマーク(Bloglines)の利用

・SEO対策のチェック

・G-ToolによるAmazonアソシエイトの活用

・Ping送信を受け付けているサイトへの更新の通知



この本には計100種のワザが紹介されているが、これらのなかから自らのブログに見合うものを選び、順次実践していくと良いだろう。いまでも繰り返し利用することの多い、極めて重要度の高い「ブログ参考書」である。






さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by じゅにと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ケータイで稼ぐ アフィリエイト |佐野 正弘

ケータイで稼ぐ アフィリエイトケータイで稼ぐ アフィリエイト
佐野 正弘
技術評論社 刊
発売日 2006-10-03



初めての人におすすめ 2006-10-14
まず、この本はとても見やすいです。それに、どのサイトがオススメなのか書いてあるので初めてアフィリエイトをやろうと思っている人は買うべきです。しかし、あまり詳しく書いてないので上級者の人にはオススメしません。なので星4つです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by じゅにと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ネットクチコミ・アフィリエイト販促マニュアル |森田 慶子

ネットクチコミ・アフィリエイト販促マニュアルネットクチコミ・アフィリエイト販促マニュアル
森田 慶子
技術評論社 刊
発売日 2006-09-23



Web広告の営業マン必読! 2006-11-18
凄い本ですな。



代理店の営業マンはクライアントに絶対読ませたくないでしょう。



何しろ、そんなに甘いわけがない!と連呼している本なのですから。



世の中の企業が「言われているほどWebは儲からない」とか「Web広告の効率が悪い」と思っているのはですね、きちんと運営がなされていないからなのですよ。



で、その運営の仕方がしっかり細かく書かれている。





そのメリットとデメリットもしっかりと。



いやぁ・・・大変よ。



びっくりするくらい大変なのよ・・・・。



でも、世の中そんなモノなのよね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by じゅにと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

Web検索エンジンGoogleの謎 アフィリエイト編 |水野 貴明

Web検索エンジンGoogleの謎 アフィリエイト編Web検索エンジンGoogleの謎 アフィリエイト編
水野 貴明
ソーテック社 刊
発売日 2004-08



グーグルの仕組みが分かりアクセスアップ 2006-02-15
グーグルの検索エンジンの対策がこの本でよく分かりました。

Google AdSenseもグーグルのサイトを見ても良く理解できませんでしたが

この本に詳しく載っていてようやく理解することが出来ました。



サイトのアクセスアップの基本はグーグル対策と聞きますんで、

アクセスアップさせたい人・アフィリエイトしてる人にオススメの1冊だと思います。








さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by じゅにと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

改訂版 楽天公認 楽天アフィリエイト & 楽天広場 徹底ガイド |楽天アフィリエイトで稼ぐ会

改訂版 楽天公認 楽天アフィリエイト & 楽天広場 徹底ガイド改訂版 楽天公認 楽天アフィリエイト & 楽天広場 徹底ガイド
楽天アフィリエイトで稼ぐ会
インプレスジャパン 刊
発売日 2006-07-26



楽天ブログを始める前に買う本 2006-11-25
初心者の為の本です。

楽天公認、基礎から丁寧、徹底ガイドといった感じです。

高校数学でいうなら白チャートみたいなもの。



基本事項に絞って丁寧に説明してあるので

この本を買えば、ブログの使用方法がわからずに挫折する事はなくなると思います。




さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by じゅにと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

